在校生・OBOGからの声

 東海第四高校付属中等部・3年・MSさん

質問

回答

1. 学校の施設は?

しょうじき言ってがっかりした

2. 名物先生いますか

駅伝出場経験ありの先生とか?

3. ユニークなサークル等

クラブはさかんだけどあまりつよくはない.高校の方に特別入れる部もあり,そっちはむちゃくちゃ強い.

4. 食堂はどう?

食堂は最高!中等部は州回しか使わせてもらえないけど.パンの売店とジュースの自動販売機はOK

5. どういう授業?

コースわけはなく,公立にくらべて授業は内容が浅く,遅い

6. 制服はどう?

制服はすごくかわいい

7. 入試は難しい?

そんなんでもない.実際の点数よりも面接の時に「熱意」を訴えればOK

8. 後悔したこと

後悔というか,もしも3年前にR高の付属が出来ていたらそっちに行きたかった

9.愛校心ありますか

 

★その他

投稿: 修学旅行楽しかったね〜〜〜!

ハワイにまた行きたいな〜.

そして,なんでうちの学校は山にあるんだ〜〜?!道路が凍って大変じゃ〜!